スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

花王不買運動と花王デモの役割

花王不買運動と花王デモの役割(解説)


 フジテレビは、度を越した偏向・捏造報道を繰り返し、歪んだ情報を毎日のように放送しています。
 これに、多くの視聴者が不満を持ち、フジテレビに向けて大規模な抗議デモが行われました。しかし、フジテレビはそれを無視して、偏向・捏造報道を続けています。
 フジテレビにとって、お金を払っていない視聴者は、意見を聞く相手ではないのです。

 視聴者は、どうすればフジテレビに偏向・捏造報道を改めてもらえるのでしょうか。
 その答えは、フジテレビにお金を払っている相手に訴えかけて、フジテレビへの資金の流れを絶つことなのです。その相手とはスポンサーです。

 フジテレビのスポンサーの中でも、花王は特に際立っています。
 CM出稿数においては、2位に3倍の差を付けての1位と顕著なものがあります。又、花王は消費者からの問い合わせを無碍にするなど不誠実な対応をしています。
 このことから、『フジテレビのスポンサーを止めて下さい』という訴えを、まずは花王に行なおうという動きが、インターネットを中心として起こりました。
 そうして始まったのが、花王不買運動なのです。

おかしなテレビに、スポンサーの不買で抗議して、資金の流れを絶つ仕組み

このように、花王不買運動で、花王の収益に大きな影響が出れば、フジテレビとのスポンサー契約を見直すことが考えられます。そうなれば、フジテレビは大きな減収となり、その番組制作・報道の姿勢を改めざるを得ないでしょう。
 花王不買運動は、【視聴者=消費者】の立場からフジテレビの健全化を促すことを目指しています。

 花王デモは、この花王不買運動の周知拡散を目的としています。
 花王不買運動に賛同されている方々は、多くの人にこの運動を知ってほしいと願っており、その意思を実現する手段として、私達は花王デモを開催します。
 私達は、花王がスポンサーとしての責任を果たし、消費者に見える形で示すまで、花王デモを続けていきます。

※留意点
 花王デモは、【ですます調】のコール・口上、マナーの良さを持って、多くの方々に丁寧に説明して、受け入れてもらえるものとし、周知拡散の目的を達成できるように配慮しています。


以上

花王デモ実行委員会



ご意見・ご要望のある方は右側メールフォーム、
もしくは
3kikao@gmail.​com
宛にお問い合わせください。
(お手数ですが @ に書き換えてお送り下さい)
スポンサーサイト
Check

2011/12/07(水) | 第3回花王デモの軌跡 | トラックバック:(0) | コメント:(-)

トラックバック:

トラックバック URL
http://kaodoff.blog.fc2.com/tb.php/117-2eaadd12
 |  ホーム  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。