
Check

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【ご参考】コールのお届け。

大変申し訳ありません。
昨日、217の勘違いでうpタイミングを誤りました。
下記コールはまだ未完成で、みなさんの意見を取り入れつつもう少し修正いたします。

ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

お待たせしました。

コールが確定しましたので、みなさんにお届けします。
今回のポイントは2つ。

・花王本社周辺
・水天宮周辺

まったく異なる人々が集まっています。
よって、コールを分けることになりました。
当日、委員会でも印刷した物をある程度用意しますが、余裕のある方は印刷してきてください。
お手数ですが、よろしくお願いします。

【掛け声:水天宮手前まで】

コーラーが口上を述べます。

「シュプレヒコール!」(お~!)

「花王は、目を、さませー」
(さませー)
「花王は、安売りで、消費者を、だますなー」
(だますなー)
「花王は、フジテレビの、スポンサーを、やめろー」
(やめろー)
「花王が、自覚するまで、買わないぞー」
(買わないぞー)
「花王は、消費者の声を、聞けー」
(聞けー)
「花王は、民族差別する女優のドラマの、スポンサーを、やめろー」
(やめろー)
「花王は、他の企業の、模範となれー」
(模範となれー)
「花王は、日本企業の、誇りをもてー」
(誇りをもてー)
「花王は、清潔で美しく、すこやかな毎日を、めざせー」
(めざせー)

「花王!」
(買わない!)
「花王!」
(買わない!)
「花王!」
(買わない!)
-------------------------------------------------------------------

【掛け声:水天宮が見えてきた辺り以降】

コーラーが口上を述べます。

「コール行きます!」(お~!)

「花王は、目を、さましてくださーい」
(さましてくださーい)
「花王は、安売りで、消費者を、だまさないでくださーい」
(だまさないでくださーい)
「花王は、フジテレビの、スポンサーを、やめてくださーい」
(やめてくださーい)
「花王が、自覚するまで、買いませーん」
(買いませーん)
「花王は、わたしたちの声を、聞いてくださーい」
(聞いてくださーい)
「花王は、民族差別する女優のドラマの、スポンサーを、やめてくださーい」
(やめてくださーい)
「花王は、他の企業の、模範となってくださーい」
(模範となってくださーい)
「花王は、日本企業の、誇りをもってくださーい」
(誇りをもってくださーい)
「花王は、清潔で美しく、すこやかな毎日を、めざしてくださーい」
(めざしてくださーい)

「花王!」
(買わな~い!)
「花王!」
(買わな~い!)
「花王!」
(買わな~い!)

***********
Check

2011/09/14(水) | 第1回花王デモの軌跡 | トラックバック:(0) | コメント:(7)

«  |  ホーム  |  »

ゆみたん

『No title』

コール案、いいですね!
水天宮で妊婦さんに配慮しているのが、日本人らしくてイイ。

2011/09/14(水) 06:42:56 | URL | [ 編集]

参加予定者

『No title』

「花王は、民族差別する女優のドラマの、スポンサーを、やめろー」
これの情報源の開示をお願いします。

単に、領土問題だけで民族差別となるのなら
ロシア(北方領土)、韓国(竹島)、北朝鮮(竹島)、台湾(尖閣)、中国(尖閣)、日本の周辺国のほぼ全てが
民族差別国というロジックになり、デモの弱点になりうると思いますが
主催者の方はいかがお考えでしょうか?


もしも、指摘をするなら
「領土問題で積極的に活動をしている女優を使うなー!使うなーーー!」
の方が安心だと思います。

2011/09/14(水) 14:11:11 | URL | [ 編集]

id

『No title』

>花王は、民族差別する女優のドラマの、スポンサーを、やめろー」

「花王は、反日政治活動する女優のドラマの、スポンサーを、やめろー」

がいいかも。

2011/09/14(水) 15:06:35 | URL | [ 編集]

ぱぱ

『コール案について』

海外在住の者です。

*花王は海外で反日ドラマのスポンサーをするなー!
(タイの反日ドラマ「Prachan Barn7」は今でもケーブルテレビのヒストリーチャンネルなどで全世界で放送されています。日本人って酷い事(人体実験、大量殺戮等)してたんだね?と質問されて、中共が製作したプロパガンダドラマだよと、説明しました。)

*花王はフジテレビの偏向侮日報道に加担するなーっ!
(フジテレビのスポンサーをやめろ!だけじゃ伝わらないと思います)
*花王はなぜ不買運動が起きているか考えろー!

頑張ってください。応援しています。

2011/09/14(水) 15:35:51 | URL | [ 編集]

参加を予定しています

『コール案について』

コール案が確定との事ですが、ぱぱさんのコール案を取り入れて頂けたら嬉しいです。

あと、前口上で述べていらっしゃるかと思いますが
「花王は、フジテレビの、スポンサーを、やめてくださーい」より
「花王は、偏向報道をしているフジテレビのスポンサーを、やめてくださーい」
と、して頂いた方がデモの趣旨が伝わると思います。
本番まで日がありませんが、御一考頂ければ幸いです。

2011/09/14(水) 19:43:03 | URL | [ 編集]

ハガキ出しました@長野

『No title』

コール案

花王はフジテレビに(偏向報道の)検証番組を放送させろー

不買運動をもっと全国に展開させるぞー

とかどうでしょう?

明日は行けませんが
朝、近所の神社でデモの成功を祈願してから仕事に行きます。

頑張ってください( ・`ω・´)

2011/09/15(木) 12:38:55 | URL | [ 編集]

-

『コール案について』

今更コメントしてすみませんが、
女優さん云々の部分は、民族差別自体が議論を呼ぶのでコールからは外す方がよいと思います。

それから、コールは「偏向放送をする番組」の「スポンサーを降りてくれ」であり、花王製品や番組自体への要求ではない事をわかるようにして欲しいと思います。
沿道の印象を大事にするなら、花王前でも、ですます・なさい・ましょう調がよいかと…

いろいろすみません、頑張って頂いていると感じています。応援します。

2011/09/15(木) 12:41:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://kaodoff.blog.fc2.com/tb.php/28-7d93d442
 |  ホーム  | 
