
Check

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

要望書うp

花王に渡せなかった要望書をうpします。
週明けに、郵送する予定です。

今後どうなるでしょうか。

CIMG1757.jpg


CIMG1753.jpg
Check

2011/09/16(金) | 第1回花王デモの軌跡 | トラックバック:(0) | コメント:(7)

«  |  ホーム  |  »

うり

『No title』

花王はいまだに一連の動きを無視、ですか?
やはり、危機管理がまったく機能していない
DOQな企業ですね。
このまま無視しつづければ、いずれ終息すると
タカをくくってるんでしょうかね?
そんな考えは甘い、ってことを思い知らせてあげましょう。

2011/09/17(土) 01:38:17 | URL | [ 編集]

Ust参加

『No title』

すばらしく統率のとれたデモでした!

運営の皆様お疲れ様でした!

2011/09/17(土) 02:09:12 | URL | [ 編集]

3群後半コーラ(♂)

『ありがとうございました』

会社の休みが木金なので、87行動から
うずうずしていた私です。
今回は警備誘導で登録しましたが
ひょんなことからマイクを渡されて
後半は煽りっ放しでした。
煽りは以前とある祭り関連で
経験していたこともあり、私的にはすんなりと。
今日明日明後日と仕事なので
お邪魔できませんが、引き続きの
無事終了を祈っています。

以上、黄色いポロシャツでした。

2011/09/17(土) 07:00:18 | URL | [ 編集]

-

『No title』

率直に疑問に思ったのですが、
フジテレビのスポンサーというだけで
花王製品の不買運動を起こすことに
何の意味があるのか分かりません。

たくさんの優秀な日本人技術者等を抱える企業の
体力を奪うことで何が良くなるのでしょうか?

フジテレビの番組構成に不満があるのでしたら
フジテレビに対してデモを起こせば良い事ではないでしょうか?

日本を本当に良くしたいとお思いなのでしょうが
一連の不買運動のもたらす結果は、
期待とまったく逆のものになるような気がしてなりません。

一度周囲の方と冷静に話し合いをされてはいかがですか。
デモ賛成派だけでなく、色んな意見を聞くことで
より良い日本の作り方を考える機会になるかもしれませんよ。

偉そうなことを書いてしまい、申し訳ありません。

2011/09/17(土) 19:35:12 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/17(土) 20:42:09 | | [ 編集]

一条

『名無し様』

>何の意味があるのか分かりません。
疑問に思ったのでしたらご自分で調べてください。
花王についてだけではなく、広告業界とテレビ局の基本的な関係を
ざっと調べるだけで「なぜスポンサーに対してのデモか」
についてはおわかり頂けると思います。

>たくさんの優秀な日本人技術者等を抱える企業の
>体力を奪うことで何が良くなるのでしょうか?
花王の様な大手に関わらず、優秀な技術者はごまんとおります。
花王商品を買わない分、他の日本企業の商品を買うよう
不買ならぬ、購買促進も同じように告知しています。
こちらについてもお調べください。

>フジテレビに対してデモを起こせば良い事ではないでしょうか?
すでに何度かしております。
今日もありました。

個人的意見ですが
確かに今は花王だけがやり玉に挙がっていて
それは不公平だと見えるとは思います。
ですが、初っぱなの花王の対応が酷かった事や
わたくしたち主婦の生活に一番近い企業であった事で
なぜ自分たちの声が届かないのかという裏切られた感が大きかった。
そして、こうして行動する事で、いずれ解りあえて
きっとまた元に戻ってくれると期待しているからだと思います。
期待もなにもしない企業に対してはそれきりにするだけです。
いい商品を出しているからこそ、解ってもらいたいという
気持ちの表れだと思っています。

2011/09/17(土) 23:02:54 | URL | [ 編集]

-

『No title』

一条様

ご意見大変興味深く拝読させていただきました。

「何の意味があるのか分かりません」という意見につきましては、
むろんインターネット上の情報を調べ、
自分なりに解釈した後に書かせていただきました。
私の感覚では、それにしても不買運動を行う意味が
分かりませんでしたので、皆様の考え方を聞きたいと
思い書き込みさせていただいた次第です。

次の「たくさんの優秀な~」という文章も同様に、
何が良くなるのかを知りたかっただけなのです。

また、フジテレビに対するデモがあったことも存じております。
「フジテレビに対して"のみ"デモを起こせば良い事ではないでしょうか?」
と言いたかったのです。

文章に至らない部分がありましたことをお詫び申し上げます。




管理人様

私の意見が不適切、又はコメントが荒れる原因と
なっておりましたら、お手数ではありますが
削除をお願いいたします。

2011/09/18(日) 01:00:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://kaodoff.blog.fc2.com/tb.php/41-e31b2ebf
 |  ホーム  | 
