
Check

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

デモ行進中のコール決定稿

デモ行進中のコール 決定稿です。



ご通行中の皆さん、こんにちは。
私たちは、第4期花王抗議デモに参加しています。
この中央区に本社がある花王に、お願いをするために集まりました。

花王は、洗剤や石けん・シャンプーや化粧品などを作っています。デパート・スーパー・薬局に行けば必ずと言っていいほど見かけます。
私たちは、その花王の製品を一切買っていません。

花王が広告宣伝のために使うお金は、1年に800億円以上と言われていて、そのうちの多くがフジテレビへのCMに回されています。
フジテレビはこれまで、不公平で、意地悪で、かたよった番組をたくさん放送してきました。

たとえば、フジテレビは日本人のスポーツ選手が優勝しても、表彰式を放送しませんでした。
日本人のスポーツ選手を、番組でいじめたり傷つけたりしてきました。
暴力団・やくざの人たちの味方をする発言をしました。
人気のない韓国のアイドルや食べ物を、大人気です!と紹介します。
その一方で、韓国から輸入されている食べ物が汚染されていること、韓国の芸能人にまつわる不祥事、他にも韓国に都合の悪いことは放送しないで隠しています。
犯罪者の名前を公表しなかったり、犯罪者の国籍が分かるものを隠したりします。
このような番組を作るために、花王がCMのために出すお金が使われているのです。

このような番組を見る人たちは、不公平・意地悪・かたよりに段々鈍くなっていって、普通の事と考えるようになってしまいます。
特に子どもたちは、見るものや聞くものから、とても大きい影響を受けます。
日本の将来が、子どもたちの将来がとても心配です。子どもたちが、家族が、幸せに暮らしていける日本を作り、残したいのです。

コール、いきまーす!(オー!)

花王は、フジテレビのスポンサーを、やめてくださーい!(やめてくださーい!)

花王は、不公平で意地悪な番組を作る、フジテレビのスポンサーを、やめてくださーい!(やめてくださーい!)

フジテレビは、都合の悪い事を隠す番組作りを、やめてくださーい!(やめてくださーい!)

花王は、情報を操作するフジテレビのスポンサーを、やめてくださーい!(やめてくださーい!)

私たちは、フジテレビにたくさんのお金を流す、花王の製品を、買いませーん!(買いませーん!)

お中元に、花王の製品は、いりませーん!(いりませーん!)

お中元に、花王の製品は、贈りませーん!(贈りませーん!)

お中元に、職人さんたちが頑張っている、中小企業の製品を、贈りまーす!(贈りまーす!)

私たちは、花王の不買運動を、日本中に広げまーす!(広げまーす!)

広げまーす!(広げまーす!)

徹底的に、広げまーす!(広げまーす!)


Check

2012/06/22(金) | 活動報告 | トラックバック:(0) | コメント:(-)

第4期花王デモ開催!!

6/26(火)の天気は、くもり 昼前から夕方 晴れ です。
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/319.html

予定通りデモを行います!


◆明日は、生放送・撮影のボランティアの方が入ります。必要な方は、マスクなどのご用意をお願いします。
(生主-kaさん http://www.nicovideo.jp/user/8248776)
◆「女性の政治活動」をテーマにして卒業論文を書いている大学生の女性が、デモ参加者の皆さんへのインタビューを希望していて、
「それぞれの皆さんが応じてくださる範囲で行ってください」とお願いして、許可しました。できる範囲で、ご協力をお願いします。
◆あしたは最高気温23℃の予想でそんなに熱くはならないかもしれませんが、必要と思う方は熱中症対策を各自で行ってください。
◆日傘、かさは使用しないでください。
◆ゴールの水谷橋公園は、坂本町公園と比べるとかなり狭いです。それで、デモ終了後は速やかに家路についてくださいますようお願いします。
 名残惜しいとは思うのですが、もし次回もあるとしたらこの人通りの多いコースでデモができるように、
 これまでのデモで残してきたのと同じく、よい実績を残せるようにご協力をお願いします。
◆国旗・プラカードの大きさの制限を守ってください。また、ヘイトコール・過激な内容のプラカードも禁止です。
◆デモの前後に、他デモや団体などの宣伝活動・チラシ配布などはしないでください。


デモを明日に控え、妨害する勢力の悲痛な叫びが聞こえていますが、日本人らしく華麗に受け流してください。
当日のデモ行進中、もしかしたら潜んでいた者たちが過激なアクションを起こして芝居を打つかもしれません。

「私たちはこんな乱暴な人間とは一切関係がない」ということを表すために、周りを大きく開けて、整然と行進を続けてください。

もし挑発をしたり、挑発に乗ったりする人がいたら、即刻デモの隊列から外れて頂きます。
また、行進途中で過激な内容のプラカードなどを使用しているのを見つけた場合も、お帰りいただきます。
当日私は警備としてデモの隊列をくまなく巡回します。もし花王抗議デモの趣旨にそぐわない言動を見つけたら、遠慮なく声をかけてください。

Check

2012/06/25(月) | 活動報告 | トラックバック:(1) | コメント:(-)

お疲れ様でした。

第4期花王抗議デモに参加して下さった皆さん、改めて本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

次期運営に興味や関心がある方がいらっしゃったら、参考にして頂けると思うので
私が4期代表になってから、デモ実行までの流れを振り返ろうと思います。

◆幕張街宣チラシ配布の頃から、4期運営の申し出がない、と言う事は聞いていました。
街宣チラシ配布が終わってから、3期運営の方から「4期運営を受けませんか?」というメールを頂きました。
「次のデモは茅場町に戻って、株主総会に合わせてやりたいなー」という漠然とした考えはあったので、お引き受けする事にしました。

4月に都内で引き継ぎを行い、その足で中央区役所に行って公園の使用許可を申請に行き、
その日は受け付けが終了していたので、翌日出直して許可を取りました。(使用予定日の3ヶ月前から申請できます)
集合場所の公園使用許可を頂いていれば、警視庁での打ち合わせがスムーズに運ぶ、と思ったからです。

5月に警視庁にて、デモの打ち合わせを行いました。そのときにいくつか注意点がありました。

(1) デモの参加人数はどれくらいになるのか
これは、「予想の通りの人数になるのか。もし大幅に増えた場合、混乱が生じる事はないか」かなり念を押されました。
それで、公式サイトでアンケートをとり、アンケート結果を基に予想人数を出しました。
実際は、動画を撮影して下さった方のカウントによると、スタート122人・ゴール156人でした。
公安の人は170人と言っていたので撮影者やビラ配りもカウントしていた様です。
ゴールの公園からあふれ出る事もなく、正直なところちょうどいい人数であったと思います。

(2) 日時、時間の発表は「予定」としておいて欲しい。
特に日本橋界隈は皇后様がお買い物にいらっしゃる事もあるので、そのときは時間をずらしてもらう。

(3) もしデモコースを発表する場合、妨害が入る事が予想される
今回は、遅れた来た方が合流できるようにする事を優先して、デモコースを発表する事にしました。

◆デモ当日
(1) 以前から、「デモの隊列の後方ではコーラーの声が聞こえない」という点が指摘されていました。
それで、今回は先頭に30wのワイヤレスメガホン(レンタル)、後方に30wのワイヤードメガホン(運営所有)を配置し、
コーラー用マイクからトランシーバーで、音声を後方のメガホンに飛ばすようにしました。
これで、コールの同期がとれていたと思います。
(2) チラシ配布のボランティアとして8人の方にお願いをして、妨害が入らないように警備の方を一人つけました。
チラシを受け取って下さる方が、本当に多かったです。チラシは2000組用意しましたが、今手元には290組残っています。
ゴール地点で、ご自宅周辺でポスティングをして下さる方へチラシを差し上げましたが、それを考えると1300~1400組位は
沿道の皆さんに配布できたと思います。

次期運営の募集についてですが、メールでつのるのか、反省会を開くか、考えているところです。
今の時点で、次期運営に参加したい、という方がいらっしゃいましたら、ぜひメールをお送り下さい。
Check

2012/07/05(木) | 活動報告 | トラックバック:(0) | コメント:(-)

今後の予定

皆様あけましておめでとうございます。ならびに寒中お見舞い申し上げます。
本年もよろしくお願い致します。
新年のごあいさつが大変遅れまして失礼致します。

11月末のデモ以来、年末年始でそれぞれ多忙でしたが、
先週末、5期のメンバーが集まり今後の活動予定について話し合う事ができました。

今後の活動予定
1. 反日マスメディアと日教組が敵視する安倍総理、政権の主要閣僚、及び自民党内の愛国議員の方々に、花王デモの 活動や趣旨、花王のとった行動(反日マスメディアの大スポンサーであることや、日教組との協力関係、民主党時代に電通を仲介して行われた政策投資銀行からの融資)などについて理解を得るために告知文書を送付する。

2. 1.を踏まえて、全国の大手ドラッグストア、流通チェーンなどに告知文書を送付する。

3. 昨年に引き続き、3月のドラッグストアショー開催に併せ、チラシ配布を行う。

上記3点について当面活動を行っていき、6期に引き継ぎたいと考えております。
Check

2013/01/31(木) | 活動報告 | トラックバック:(0) | コメント:(-)

«  |  ホーム  | 
