
Check

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

第4期花王デモ開催!!

6/26(火)の天気は、くもり 昼前から夕方 晴れ です。
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/319.html

予定通りデモを行います!


◆明日は、生放送・撮影のボランティアの方が入ります。必要な方は、マスクなどのご用意をお願いします。
(生主-kaさん http://www.nicovideo.jp/user/8248776)
◆「女性の政治活動」をテーマにして卒業論文を書いている大学生の女性が、デモ参加者の皆さんへのインタビューを希望していて、
「それぞれの皆さんが応じてくださる範囲で行ってください」とお願いして、許可しました。できる範囲で、ご協力をお願いします。
◆あしたは最高気温23℃の予想でそんなに熱くはならないかもしれませんが、必要と思う方は熱中症対策を各自で行ってください。
◆日傘、かさは使用しないでください。
◆ゴールの水谷橋公園は、坂本町公園と比べるとかなり狭いです。それで、デモ終了後は速やかに家路についてくださいますようお願いします。
 名残惜しいとは思うのですが、もし次回もあるとしたらこの人通りの多いコースでデモができるように、
 これまでのデモで残してきたのと同じく、よい実績を残せるようにご協力をお願いします。
◆国旗・プラカードの大きさの制限を守ってください。また、ヘイトコール・過激な内容のプラカードも禁止です。
◆デモの前後に、他デモや団体などの宣伝活動・チラシ配布などはしないでください。


デモを明日に控え、妨害する勢力の悲痛な叫びが聞こえていますが、日本人らしく華麗に受け流してください。
当日のデモ行進中、もしかしたら潜んでいた者たちが過激なアクションを起こして芝居を打つかもしれません。

「私たちはこんな乱暴な人間とは一切関係がない」ということを表すために、周りを大きく開けて、整然と行進を続けてください。

もし挑発をしたり、挑発に乗ったりする人がいたら、即刻デモの隊列から外れて頂きます。
また、行進途中で過激な内容のプラカードなどを使用しているのを見つけた場合も、お帰りいただきます。
当日私は警備としてデモの隊列をくまなく巡回します。もし花王抗議デモの趣旨にそぐわない言動を見つけたら、遠慮なく声をかけてください。

Check

2012/06/25(月) | 活動報告 | トラックバック:(1) | コメント:(-)

デモ行進中のコール決定稿

デモ行進中のコール 決定稿です。



ご通行中の皆さん、こんにちは。
私たちは、第4期花王抗議デモに参加しています。
この中央区に本社がある花王に、お願いをするために集まりました。

花王は、洗剤や石けん・シャンプーや化粧品などを作っています。デパート・スーパー・薬局に行けば必ずと言っていいほど見かけます。
私たちは、その花王の製品を一切買っていません。

花王が広告宣伝のために使うお金は、1年に800億円以上と言われていて、そのうちの多くがフジテレビへのCMに回されています。
フジテレビはこれまで、不公平で、意地悪で、かたよった番組をたくさん放送してきました。

たとえば、フジテレビは日本人のスポーツ選手が優勝しても、表彰式を放送しませんでした。
日本人のスポーツ選手を、番組でいじめたり傷つけたりしてきました。
暴力団・やくざの人たちの味方をする発言をしました。
人気のない韓国のアイドルや食べ物を、大人気です!と紹介します。
その一方で、韓国から輸入されている食べ物が汚染されていること、韓国の芸能人にまつわる不祥事、他にも韓国に都合の悪いことは放送しないで隠しています。
犯罪者の名前を公表しなかったり、犯罪者の国籍が分かるものを隠したりします。
このような番組を作るために、花王がCMのために出すお金が使われているのです。

このような番組を見る人たちは、不公平・意地悪・かたよりに段々鈍くなっていって、普通の事と考えるようになってしまいます。
特に子どもたちは、見るものや聞くものから、とても大きい影響を受けます。
日本の将来が、子どもたちの将来がとても心配です。子どもたちが、家族が、幸せに暮らしていける日本を作り、残したいのです。

コール、いきまーす!(オー!)

花王は、フジテレビのスポンサーを、やめてくださーい!(やめてくださーい!)

花王は、不公平で意地悪な番組を作る、フジテレビのスポンサーを、やめてくださーい!(やめてくださーい!)

フジテレビは、都合の悪い事を隠す番組作りを、やめてくださーい!(やめてくださーい!)

花王は、情報を操作するフジテレビのスポンサーを、やめてくださーい!(やめてくださーい!)

私たちは、フジテレビにたくさんのお金を流す、花王の製品を、買いませーん!(買いませーん!)

お中元に、花王の製品は、いりませーん!(いりませーん!)

お中元に、花王の製品は、贈りませーん!(贈りませーん!)

お中元に、職人さんたちが頑張っている、中小企業の製品を、贈りまーす!(贈りまーす!)

私たちは、花王の不買運動を、日本中に広げまーす!(広げまーす!)

広げまーす!(広げまーす!)

徹底的に、広げまーす!(広げまーす!)


Check

2012/06/22(金) | 活動報告 | トラックバック:(0) | コメント:(-)

許可がおりました

今日、中央署に行って許可書を頂いてきました。



kyoka001.jpg



kyoka002.jpg
Check

2012/06/22(金) | 活動報告 | トラックバック:(0) | コメント:(-)

デモコース

本日警視庁と中央警察署に行って、本申請を済ませてきました。
予定しているデモコースです。諸般の事情で変更される場合があります。


スタート>坂本町公園

ゴール>水谷橋公園


course.jpg



また、お帰りの際の最寄り駅への地図です


station.jpg



当初、デモコースについて1.4kmと2.6kmの2つの案がある、とお知らせしていました。
1.4kmの方はゴールが常盤橋公園、2.6kmの方が水谷橋公園です。
水谷橋公園の方は坂本町公園よりもかなり狭く、参加人数によっては、デモのゴール地点とする事が難しくなります。
警視庁での打ち合わせの時に
「参加人数があまりにも多いと水谷橋公園をゴールにする事はできない。何らかの形で参加人数をある程度把握する事はできないか」
とおっしゃっていたので、デモの参加人数のアンケートを採りました。
アンケートの結果を作為的に増やされる事がないように、このようの事情は皆さんにお伝えしませんでした。

これまで行われた花王抗議デモの[アンケート結果・実際の参加人数]を考えると、第4期花王抗議デモの参加人数は250人前後を予想しています。


中央区内でデモを行うにはいくつかの制約があります。
(1) 中央区内でデモ集合場所として使える(許可を頂ける)公園は3つしかない
(2) 中央通りはデモ行進する事はできない
さらに、交通事情などにより
(3) 八重洲通り(東京駅八重洲口前の通り)は高速バスなどの往来が激しく、デモコースにはしないのが望ましい
などの事情のより、今回のデモコースに決まりました。

ちなみに、こちらが当初考えていたコースです

botsu.jpg
Check

2012/06/19(火) | 参考資料・動画 | トラックバック:(0) | コメント:(-)

第4期花王デモ告知

・デモの注意事項
・デモのボランティア募集中
・コール口上の決定稿
・プラカード1
・プラカード2
連絡先:kao.demo.4ki@gmail.com

◆第4期花王デモ◆
6月26日(火)11:30集合、12:00出発予定
 ※ボランティア集合:10:30
集合場所:【坂本町公園】
       東京都中央区日本橋兜町15-3
・地下鉄 日比谷線・東西線 茅場町駅12番出口からすぐ
・JR東京駅 八重洲中央口から徒歩約20~25分


第4期花王抗議デモ 告知チラシ 表
第4期花王抗議デモ 告知チラシ 裏



なぜ花王不買なのか? why boycott KAO?
http://www.youtube.com/watch?v=xu-YpFNbWhg

Check

2012/06/17(日) | その他 | トラックバック:(0) | コメント:(-)

«  |  ホーム  |  »
